

合唱コンクール

10/30に、愛知県勤労会館で行われた、T中学校合唱コンクールについて、です☆

当日までの練習は、いいかげんなこともありました…。
おかげで先生に練習をさせない、なんていわれたこともあって…。
全員で先生にお願いしたりして、何とか練習は再開できた。
クラスの団結力は強まったのかな…
自分の練習態度はどうだっただろうって、二時間位考えた。
でも。
ふざけてたって、口でなんて言ってたって。
最高のクラスだって、思ってるから。
頑張れた。みんなもそうなのかな
転校生も入って、より明るくなった僕のクラス。
僕にとって、まわりは、一人一人が、みんな暖かくて。
ふざけてる友達も、注意してくれてる伴奏者や、指揮者、パートリーダーも。
出会ってあまりたってない転校生だって、
ちょっと意地悪なせんせいだって。
みんな一緒の空間で、うたってる。
みんなが一緒に、勝利を、なにかをつかもうとして。
かがやいててさ。
だから、終盤に入ってきた練習も、頑張った。
喉が壊れても。
ただ、自分に出来る限りの、声を、心をこめて。
ただ、歌った。
本番の日も喉は壊れたまま。
それでも、僕にはみんながいる。
ウソじゃないよ。本気でそうおもってるよ。
みんなが宝だから。みんながいたから。
頑張って、声出して、クラスで奏でた歌声が、
10/30に生きた証なんだ。
音痴だって、高音でなくたって、ちょっと下手だって、いいじゃないか。
自信もって、みんなで奏でたその声以上にいい声なんて、多分ないよ。
だから。
僕は、生きた証として、協力して、難を乗り越えてきた我がクラスに、
協力した証として金賞を贈りたい。

これからの未来に希望をたくして…



――――――――――余談―――――――――――

081031_165809_ed.jpg
ダイヤ大改正in名鉄、ですね。
なじみの深い名鉄の変化。
とても複雑な気持ちです。
プロフィール

豊田本町⇒160

Author:豊田本町⇒160
管理人の豊田本町→160です。
ピントが合っていない写真がかなり多いですが、何かアドバイスなど頂けると幸いです。

使用撮影機材
Canon EOS Kiss X2
18-55
55-250(どちらもキット付属)
写真部に所属しています。

アクセス数
当ブログのご案内
ご訪問いただきまして、まことにありがとうございます。このブログは、写真の上達を夢見て撮影に勤しむ学生のページです。荒らしと見られるコメント、トラックバックは禁止とします。何かありましたら meitetsu_7000_1000_1384@yahoo.co.jp  までご連絡ください。
必ず読んでね(by管理人) (12/22 up)
Finetoday
最新記事
最新コメント
パノラマカー保存署名活動
月別アーカイブ
タブメニュー
読み込み中...
powered by syany
友達になってくれる人メールw

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
