

SemiPanoDays ~頭文字7~

昨日は7700系3重連でのイベントでしたね!
午前中は散髪予定が入ってしまい、午後からの挑戦…

団臨

象徴である上部3つ目ライト…風格がありますね。。

この後は逆側の踏切にて待機。
でもでも人が増えてきて…

駅撮り約20名、踏切17名での撮影でした!
回送1
こんな構図にしないと6両と分かりません…(>△<)

そして桜カーブへ久々のお邪魔でした~
回送2

時間が経つごとに影が増してきて、5時には顔が真っ暗に…
中々エンジョイできたので良しとしてください(笑

豊田本町近辺で撮影したビートルさん、桜カーブまで一緒だった堀田行き急行さん、そして桜カーブで流星のごとく現れた「大声の元部長」さん、お疲れ様でした~

7711+7701団体列車

なんと今日の団体が初撮りになります!
ちなみに初乗りは1月8日の鉄研ロケでした(笑)

今日の団体列車は回送が豊明~各岐
        団体が各岐~犬山~鵜沼~犬山~可児~犬山で走りましたね(゜∀゜)

まずは8:00頃に豊田本町へ(遅)

さて、撮影の内容は「続きを読む」からどうぞ

続きを読む

マイブーム

ピントあわせ練習。

いつもよりはうまくいった気がするんだけど、どうですか?IMG_4790邵コ闌ィ繧ケミョconvert_20091228010116_convert_20091228195609

さよなら運転

名鉄界の名車が、11/29にさよなら運転の日を迎えました。
僕は二学期期末考査の準備で撮影には向かっておりませんが、訪問者様のブログで模様は見させていただきました。

なお、このブログには日常ネタは載せず、鉄道ネタのみで暫くはやってみたいと思います。

Happy Wedding ~未来へ出発進行~

11/3の内容になります。
7711F白帯車を使用して、ブライダルトレインが走行しました。

撮影場所は堀田→栄生→中小田井です。

まずは、堀田から。
撮影者は20名弱、パノラマカーよりも少ないのは一目瞭然でした(゜A゜)

まぁ、僕も長い間?気力が湧かなかったので同じようなものですね(笑
練習開始、既に到着していた知り合いのFさんと話しながらでした。
Fさんの連れさん?早朝撮影の77を見せてくれました(・∀・)
IMG_3125_convert_20091107210132.jpg
久々の撮影、全然上手くいきません(・・;)

いくつかこなして一時間ちょい、本番登場です。
IMG_3139_convert_20091107210348.jpg
橋の影が気になりますが覚悟はしていたのでよしとします。

この後は東枇杷島へ行こうと思い、急行で栄生へ。
栄生停車を撮影しようと思い端へ。
IMG_3150_convert_20091107210434.jpg
並びですね~(笑

東枇杷島は、被りを考慮してパス、中小田井へ。

場所を取って待っていると、イベントスタッフの方が目の前に三脚。
スタッフさんを優先するのは当然なので、去ってから撮影。
IMG_3171_convert_20091107210510.jpg
人生のひとつの節目。逆光のせいか、それとも眩い瞬間のせいか、全体的に眩しい仕上がりです。

さて、時間に追われて帰宅でした。
一緒に撮影された方、ありがとうございました。

鉄道に対する気力が蘇ってきた感じです。
プロフィール

豊田本町⇒160

Author:豊田本町⇒160
管理人の豊田本町→160です。
ピントが合っていない写真がかなり多いですが、何かアドバイスなど頂けると幸いです。

使用撮影機材
Canon EOS Kiss X2
18-55
55-250(どちらもキット付属)
写真部に所属しています。

アクセス数
当ブログのご案内
ご訪問いただきまして、まことにありがとうございます。このブログは、写真の上達を夢見て撮影に勤しむ学生のページです。荒らしと見られるコメント、トラックバックは禁止とします。何かありましたら meitetsu_7000_1000_1384@yahoo.co.jp  までご連絡ください。
必ず読んでね(by管理人) (12/22 up)
Finetoday
最新記事
最新コメント
パノラマカー保存署名活動
月別アーカイブ
タブメニュー
読み込み中...
powered by syany
友達になってくれる人メールw

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
